過去作品です。
壁紙サイズ(1280×1024)の画像を希望の方は掲示板またはメールにてご連絡ください。
タイトルはマウスポインタを絵に重ねると出ます。

Star Star
Bryceデビュー作。製作時間はたったの15分。
まあ初心者の勇み足ってことで。
Flamecube 1
2作目。まだ単純。
問題はこの次→で・・・
Flmecube 2
ガラスになんかしたもんだから、レンダリングに丸2日。
焦りのあまり、思わずメモリ256kを買う。
Big City Nights
水面だけならいい絵かも。
窓が全部ベタ色なので、建物らしくないです。
Misty Hill
コアーズを聴きながらアイルランド風の景色を思い立つ。
後で「Storm's Coming」を作ったため見劣り。
Lightballs
光輪を出したくて立体ワールドにしたため、
またもや時間を食う。
以来一度も立体ワールドは使ってない・・・
Caged
酔って気が付いたらこんなのが出来てた。
特に理由も無く作ったんで、大して工夫してない。
Snowing 1
これはBryce4。
「Snowing 2」はBryce5を買ってさっそく木を作り直したもの。
でも雪の量はこっちの方が良かったかも。
Illumination Road
いまいちイルミネーションらしさに欠けてました。
インチキ光輪はうまくできたんですが。
Celebration
新年祝い用に作ったが、色が多くて拡大すると目がクラクラ。
サイズもでかくて、一時撤去の憂き目にあったことも。
Treelights 1
イルミネーションに再挑戦したものの、
なんか電球にすら見えない感じでした。
Treelights 2
単色にしてもどうもいまいち。
Nightpark 2
照明を1個少なくしたけど、
結局、暗さが中途半端。
Frames 1
JPGにすると褪色がヒドかったのでお蔵入り。
まあもともとあんまり手間かかってないし。
The
雷を出したかったけど失敗。
開き直って時空ワープみたいな模様に変更。
Jelly 1
夏のあまりの暑さで幻覚を見て製作。
見たとおりあまり手間かかってません。
Snowgarden 1
年をまたいでレンダリングしてしまったやつ。
時間かかったけど、簡易モデル(2)と大して違わない・・・・
Room335 out
遠くのはいいけど、手前のビルはどうもまだ本物らしくない。
Aces High 2
アップにするとカッコ悪い。
見本提供(プラモのカタログ)のЯaiくんに怒られた。
Purple Sky
台風の日、日没後に空が紫色に!
まるでプリンスの「1999」!
まさにマジック・アワーでした。
Theatre
「マジェスティック」に敬意を標して。
ネオンがYなのはうちの近くの映画館から。
Treelight Special 1
「Shine ON」製作記念に、季節はずれのリメイク。
結局木がよく見えなくて、何だか分からないかも。
Treelight Special 2
クリスマスシーズンになったら、
もっといいのを本腰入れて作ります。
Moonlit Field
テレビで喜八版「姿三四郎」を見て、時代劇風の景色をと製作。
喜八版は黒澤版と比べて・・・セリフが聞き取りやすい!
Don't Give Up 1
シケイン&B.アダムス「Don't Give UP」がタイトルの
自作コンピCDのジャケット。
この曲のクリップをヒントに作ったが、案の定誰も気づかず。
Don't Give Up 2
右のコンピのCDラベル用。
Яaiくんに「ガンダムの背景にピッタリ」とほめられる。
DNAであることには気付かれなかった・・・
Gradius 1
これを作ってから、結局グラディウスはほったらかし。
Bridge
ただなんとなくシンプルなのを製作。以上。
On Water
ネタに困ったときは水とメタルとガラスに限る。
Riverside
夕涼みをしたくても近くに川がない人のために。
蛍セーバー背景にいいかな?
Spirits
「Bonfire」を見たЯaiくんに「炎作ってよ」と言われたので、
ガンダムとはかけ離れた絵にしてやったり。ハハ。
ここで初めてMetasequoiaを知り、草を作る。
Wield My Sword
ガンマ・レイを聴いてて思いつき、
イングヴェイを聴きながら作成。(だからこんなタイトル)
炎の絵を作るときはメタルに限るね。
Ascent
DS9発光体のエピソードを見てる最中に、
ふと浮かんだ光景。
視聴者にも預言者の導きが!
恋の花 1
徳永英明(元気になってよかった!)「恋の花」が
タイトルの自作コンピCDジャケット用。
水面以外、ぜーんぶMetasequoia製。
Sakura Green
桜の絵のついでに作った葉っぱ版。
Freeware 1
ネタ切れを救ったのが小説「フリーウェア」。
一番先に気に入ったイメージが月面モールディの巣。
文字通り、浮かしてます。ふわりん。
Blue Light
そういえば、青ライトを当てると何でも雪景色っぽく見える。
うちの近くのガソリンスタンドの照明が青で思いついた。
Dusk Rainbow
電車の窓から一瞬こんな景色が見えたような・・・
映画帰りだったので幻覚かも。
実は家は全部サイズを変えたインチキ遠近法。
Thunderrising
この頃(今もだけど)頭が完全にメタルモード。
いつかメタルCD用に使うかと思ったけど、今のとこまだ未使用。
「剣、握りにくそう」と言われた。
Shaft
エイリアンシリーズを見て思いついたのがこれ。
別名「逆めまい」。
Dryad 2
本当は八面体を使いたかったんですが、
それだと「ラピュタ」になっちゃうし。
火を燃やしたら火事になりそうだし・・・
恋の花 2
自作コンピ「恋の花」のCDラベル用。
もちろんぜんぶMetasequoia製。
Cool 1
またもや夏の暑さで思わず作ったやつ。
何故天地がひっくり返ってるのかは気にしないで。

Gallery TopWater Gallery